オルビスで通販生活! > 店舗 オルビス > オルビスはお客様第一主義

店舗 オルビス

オルビスはお客様第一主義

オルビスの社風がとてもいいことは、店舗に行った時の接客ですぐにわかるそうです。

どんなお店でも、一歩店舗に入って、店舗スタッフから声をかけられる時は、
「何か買わされるかも」と不安になるものですよね。

私は田舎出身ということもあって、ちょっと都会的な街へいってお店に入ると、
どうも苦手です。

何か勧められて、欲しくもないものを買わされるのではないか
とつい、心配してしまいます。

昔、接客業をしていた時に、売上を出さなくてはと自分が必死だったからです。
でも、オルビスの店舗スタッフの接客は違うそうなんです。

まず、オルビスの会社自体が売上主義でなく「お客様第一主義」
なので、店舗スタッフへの指導も、どう売上を出すかではないんですね。

オルビスの店舗スタッフさんは、私たちお客様が何が欲しいのか、
また、どんな商品があっているのか、売上でなくてここを一生懸命考えてくれるのです。

だから、オルビスの店舗はとても居心地が良いと評判なんですね。
押し売りは絶対にしないそうです。

だから、オルビスの店舗スタッフさんがオススメしてくる時は、言葉に嘘偽りなく
本当に心からオススメしているんですね。

こんな店舗はとても安心しますし、すごく信頼
できますね。

「何か買わなきゃいけないかな・・・」
そう思わせないところが本当にいいなと感心します。



<<オルビスクリアシリーズ | オルビスで通販生活!トップへ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。